しゅん☆のRO日記

Heim鯖で転売メインにBOSS・ボス・Gvやってます。                                                              キャラは騎士・LK・クルセ・パラ。(このブログはリンクフリーです。)


サイトマップRSS管理人
トップ スポンサー広告

  .

ブログ移転してます★★
新しいブログに最低65M? 9thアニバーサリーパッケージ 相場と考察を書きました。2~3分で読めると思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
トップ [ RO_loki ] 日記

ラグナロクオンラインでの歴史  .

ブログ移転してます★★
新しいブログに最低65M? 9thアニバーサリーパッケージ 相場と考察を書きました。2~3分で読めると思います。

私は12歳の中1のころにROを知りました。
確か兄や友達がやっていたからです。丁度その頃はまだ無料のβ2。

最初どの職業に転職しようか悩みましたが
FF9のジタンが好きだったので、シーフをフェンリルに作る。

その後、学校の先輩の何人かがlokiでプレイ中ということで
lokiにもキャラを作りました。そして、剣士に転職。

やがて課金が始まる。
この頃はまだギルド機能が無かったので、
中の良い人同士でPTを組んでいました。

FD2Fで「壁しようか?」と声をかけられたり、
FD1Fでアチャが横殴りしまくってきたので、
皆で説教して仲良くなったり・・・。(横殴りを知らなかったらしい)
平野で「壁頼めますか?」と頼まれて仲良くなったり。
PTはどんどん大きくなっていく。

後にこのPTがBrabery of Knightsというギルドに発展する。
そして、引退者続出により2006年に解散し、
悪さんのソロギルド?紡がれし彼方へ?に吸収。

課金が始まって1ヶ月程度は、
フェンリルとロキ同じくらいやっていましたが、
同級生の友達もロキで始めたので、フェンリルは切り捨て。

剣士はやがて騎士に転職。
AC狩りでGHへ通うようになります。
そこで、バフォJからオリデオコン(500k)を出す。
当時、敵は通常攻撃が無かったので、ACがあればなんでも狩れました。

騎士のほうはステがめちゃくちゃだったので、
作り直して、当時強かったAGI両手騎士を目指し始める・・・。
その剣士はレア運がよく、「ムナ帽」600k、「エギラc」3M、
などレアを出し、比較的早くにAGI職の神器ともいえる木琴を手に入れる。

その剣士はジョブ40転職が気に入らなくなったので、
ジョブ50で作り直すことに。その剣士はどっかの人の
★「AGI騎士といったらまずはAGI99完成が先決だろぅ。」
と言った言葉を信じ、ひたすらAGIに振る。他ステは当然初期値。

Lv65でマタ首輪2個装備で丁度AGIが100になり、
炭鉱、ギオペ、ゲフェD2Fなどに行く。そのころ周りからは
★「剣士さん速っ」
★「神速剣士さんだw」
など言われるように。正直言って嬉しかったです。

その剣士も運が良かったのか、
育成途中でさまざまなレアを手にする。
エギラcに当時1Mだったエルニウムも2個だす。

騎士に転職してからは当分、+5Dゴキ2HSで炭鉱に通う。
そこでスケ若(4M?)を3枚くらい出す。

余裕が出始めたので、BOSS狩り用のFPWIZも作り出す。
当時のBOSSはHPが10k程度で取り巻きもいなかったので雑魚だった。
FPも足元に何枚でも置けたのでWIZを作りました。
しかし、結局BOSSを1匹も狩らず、足元置きが出来なくなり消去・・・。

その頃のshun☆はかなりのギャンブラーだったので、
木琴と属性武器以外装備も揃えずに、
箱ばかり開けて破産してました。

お金が底をつき、資金稼ぎにと思い蟻地獄でビタタcを狙う。
となりで殴りアコさんが
★「今日2枚目のビタタcGET!!」と叫ぶ中俺もGET!

それを9Mで売り払い転売を始める。
転売といってもエル限定の転売。
数日で9Mから15Mほどに増やすが、箱など開けて消える。

次の年の夏にはPD3Fで箱狩りに精を出す。

その頃のPD3Fは青箱300kがレクから1/277で出たので、
超人気狩場で常に70人以上の人がいたと思います。
場所がなかなか取れなかったのを覚えてます。

その狩場で気合で青箱100個貯める。
ウィスパcが3枚。収集品は全部で10M。

しかし、BOTのせいで青箱の値段が200k程度までオチ、
ショックのあまり、青箱を全て開ける。
当然レアは出ず、さらにショックを受け、C帳5個買って破産。

★「PD3Fでのあの苦労はいったいなんだったんだろう?」
となり、あまり狩りもしなくなり本当にギャンブル漬けに。

プロ南の1Mガチャなどに参加。
そこで大当たりの+8sバックラ(20M)を手にする。

防具精錬が儲かるとすごい噂されていたので、
そのお金を元に始めてみるが、見事に折れまくった。

さらに、騎士の装備も売って精錬に励むが・・・。
折れに折れ、本当に破産した。アビョってLv93AGI騎士を消す。

しばらくROから離れる。

丁度この頃、
友達が友達を呼び、同級生のROプレイヤーが20人近くに・・・。
先生を含めROを知る人が学校で40人以上に増える。

その友達らからの誘いもありやっぱりROに戻る。
SP回復の公式変更や過剰精錬の出回りから
槍騎士が強くなっていたので槍騎士を作る。
なぜか倉庫に売ったと思った+4木琴マフラがあったので装備。

ジョブ40あたりからは木琴をつけてひたすら黒蛇を狩る。
そして槍騎士に転職し、今のロキのロードナイトとなった。




[ 2006/03/22 00:12 ] [ RO_loki ] 日記 | TB (0) | CM (0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
 shun☆

Author: shun☆
LOKI鯖のS>V>のLK。お金が好きで転売が得意。総資産は1G超くらいかな?

  • 管理人プロフィール

  • Loki鯖 /
  • 過去ログ

    2014年 08月 【1件】
    2011年 09月 【1件】
    2011年 05月 【1件】
    2010年 07月 【1件】
    2010年 05月 【7件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 09月 【3件】
    2009年 08月 【1件】
    2009年 07月 【4件】
    2009年 05月 【9件】
    2008年 09月 【1件】
    2008年 08月 【1件】
    2008年 06月 【3件】
    2008年 03月 【3件】
    2008年 01月 【1件】
    2007年 12月 【1件】
    2007年 04月 【3件】
    2007年 03月 【5件】
    2007年 01月 【9件】
    2006年 12月 【2件】
    2006年 11月 【6件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【21件】
    2006年 07月 【11件】
    2006年 06月 【5件】
    2006年 05月 【13件】
    2006年 04月 【18件】
    2006年 03月 【16件】
    2006年 02月 【2件】
    2006年 01月 【5件】
    2005年 12月 【10件】
    2005年 11月 【3件】
    2005年 10月 【2件】
    2005年 09月 【2件】
    2005年 08月 【13件】
    2005年 07月 【6件】
    2005年 01月 【2件】



