しゅん☆のRO日記

Heim鯖で転売メインにBOSS・ボス・Gvやってます。                                                              キャラは騎士・LK・クルセ・パラ。(このブログはリンクフリーです。)


サイトマップRSS管理人
トップ スポンサー広告

  .

ブログ移転してます★★
新しいブログに最低65M? 9thアニバーサリーパッケージ 相場と考察を書きました。2~3分で読めると思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
トップ [ RO_全体 ] 生体3F攻略

生体3、LKで攻略 決定版 (下書き)  .

ブログ移転してます★★
新しいブログに最低65M? 9thアニバーサリーパッケージ 相場と考察を書きました。2~3分で読めると思います。

本当はこの記事は10日に書く約束だったのですが、
遅れてしまいました(>_<

とりあえず今日は簡単な生体3のまとめをしてみますヽ(・ω・)ノ

(記憶があいまいなところがあるので気づき次第、修正していく予定です)
(これは下書きみたいなものかな(?_?))

解りにくい箇所や、明らかにヌケてる部分などあったらコメントで
どんどん突っ込んでくださいな。

WSソロで生体3を攻略する場合は
ローズの気まぐれ日記さんのこちらの記事を参考に>>

■ LKで生体3攻略

ここに書く内容は私が一番良いと思って実際にそれで狩っている方法です。
人や鯖によって違うと思うので、参考程度にしてみてくださいな。

倒すモンスター
 ・マーガレット (廃プリDOP)   経験値 100.000/117.800
 ・カトリーヌ (廃ウィズDOP)   経験値 100.000/116.470   
   上記のモンスターの詳細データが欲しい人は、
   RO2で検索してみてください。ドロップ率なども全てわかります。

滞在時間&消耗アイテム
 ・滞在時間、死ななければ10分?20分
 ・消耗アイテム1回分が/ 白P210個 / 餅150個 / ハエ160個 / 闇水6個
 ・沸きポイントで安全に狩れそうな場合は
  / 白P165個 / 餅210個 / ハエ100個 / 闇水10個
  自分で実際に狩ってみて、
  一番効率の良い持ち物を自分で考えるのが一番です。
  上記の持ち物の例は参考程度にしてください。

生体3経験値効率
 ・階段の沸きポイントでうまくいくと ベース8M/h ジョブ9M/h
 ・沸きポイントを使わない場合は ベース4.5M?6M ジョブ4.9M?6.7M/h
  (ただし、補給、死に戻りを考慮しないものとする)
 
 補給を考えると、(1時間に3回?5回)
 ・沸きポイント 7M/h ジョブ8M/h
 ・通常 3.7M?5.2M/h ジョブ4.1M?5.9M/h

 (上記の自給は全く正しいわけではないので、200kや300k程度の
  ズレがある場合があります。)

LKステータス
 私のLKがLv90の時のステータス
 ・HP / 13877  ・SP / 455  
 ・表示DEF / 32   ・実DEF / 21
 ・STR / 96+14  ・AGI / 1+6
 ・VIT / 60+6  ・INT / 29+3
 ・DEX / 49+9  ・LUK / 1+5

 ステはLv90時では、
 STRは補正込み90↑
 重量を上げ、補給回数を減らすことで効率化します。

 VIT補正込み65↑
 VITの効果は最大HPの上げ、死ににくくすることと
 白Pの回復量を上げることです。
 
 INTは補正込み24↑
 餅などのSP回復財の回復量を上げることと
 マガレのJT対策です。
 INT30あれば、100*30=3000のJTダメージを
 70*30=2100と900(白P約0.7個?1個分)も減らせます。
 INTで減らせるのは、「最終ダメージから減算」で計算されるので、
 INT24程度では100×30-24=2976となります。
 (引用させてもらってます)
 なのでINTでダメージ軽減とかは
 あまり考えないほうがよいと思います。

 完全なボス特化(最終的にはボス狩り以外何もやらないなど)以外は
 上げたほうが良いと思いますよ。

LK装備
  (精錬値は実際に私が使っている防具の精錬値です。)
 ・頭 / +4たれ猫 エラケイン
 ・鎧 / +7ゼピュロスシルク
 ・盾 / +5タラミラーシールド
 ・靴 / +7ガラスの靴
 ・肩 / +0ボロマント
 ・アクセ / ロザリー 2個  
  (ボロマントが+0なのは秘密です(?_?))

  ワームス挿肩装備よりボロマントが良い理由はこちら>>

 マガレと戦うときは、
  上記の装備だと精錬値不足から、マガレのLA→聖属性攻撃のコンボで
  18k?20kほどくらい即死する事があります。
  余裕がある人はマガレ対策に+7天使シルクを用意するといいです。
  もう一つの対策としてはSWに乗れば聖属性攻撃も避ける事が
  出来るので良いのですが、SWを出す前にLAをやられたら、
  即ハエで飛ぶなどといった事をするのも良いと思います。

 カトリと戦うときは、
  掲示板などではハイロザを付けると良い(SWを出すまでハイドで
  魔法を避ける事や最初のFDだけハイドで避ける事)と書いてあったので、
  付けたことがあったのですが、ハイドで避けてるとタゲが移りますし、
  隠れてる暇があったら早く倒したほうが効率的だったので
  ロザリ2個に変えました。

 ・特にハイロザの欠点だと思うところ

  ハイドばかりするとSP消耗しまくって、餅を無駄に消費し、
  すぐに戻る羽目になるので時間的にも金銭的にも経験値も悪くなる。
  
  ハイドばかりすると単純に倒す時間が遅くなり、効率にも響き
  その間に他のMobが沸いたりとかなり自給に響いた。

  魔法を避けるのは階段の近くで狩ってる場合とかで、階段や角といった
  障害物で避ける程度で良いと思います。

LKスキル
 私の場合、
 ・インデュア10
 ・コンセ5
 ・スパイラルピアース5

 気をつけて欲しいのが、インデュア10をやったあとコンセ5をすぐに
 やらないことです。インデュア10でMDEF+10されてもコンセ5を
 すぐに使うとコンセ5のインジュア効果が上書きされてMDEF+1に
 なってしまいます。

 カトリと戦ってるときは常時インデュア10を心がけてください。
 MDEFが70あるとものすごくカトリが弱く感じます。
 インデュア3とかでも、白Pの消費は多少増えますが、
 そこまで問題無いはず。
 スキルに余裕のある人は絶対10とりましょう!

 コンセ5を使う理由はHIT不足をカバーする為です。



今日は他にやるべき沢山のことがあるのでここまでで許してください(T_T

もっと情報がほしかったり、解りにくい箇所があったり、間違えてる箇所があったらどんどんコメントで突っ込みいれてくださいな。

  


あ、あ、あ、ありがとうございました!
[ 2006/09/20 19:54 ] [ 編集 ]
LKはインディアがあるから本当に羨ましいです。
こっちはCB→FBでたまに回復遅いと死にますからね・・・
後質問なのですが、マガレのHLって物理ですよね?
それと記事にブログ上げていただいて感謝です♪
また覗きに来ますね。
[ 2006/09/21 16:03 ] [ 編集 ]
>>むーさん
参考になれば幸いです!
あまりブログ書く時間ないですが、
これからもちょくちょく転売や生体など書いていきますね!
それと同じロキ鯖だったんですね?
緋煉さん(アサシンorテコン)から聞きましたw

>>ローズグランさん
MDEF+10もされるとだいぶ変わりますからね~
でも、LK側としては、50%?でスタンが羨ましいです(☆_★
マガレのHLはたぶん物理攻撃だと思います。
最初、DEF装備でいっていたころはLA→HLでも12k程度だったかな?
こちらもちょくちょく覗かせてもらいますねw
[ 2006/09/21 20:09 ] [ 編集 ]
ほ、ほか鯖ですよ~~
[ 2006/09/22 04:27 ] [ 編集 ]
じゃぁ別の人だったのかな?(>_<
ともあれ、これからも宜しくお願いしますね!
[ 2006/09/22 06:33 ] [ 編集 ]
これからもお世話になります~^v^
[ 2006/09/22 08:14 ] [ 編集 ]
付け替えミスも防げていい感じです。
でも付け替えミスでTS食らうと即死です(*´¬`)
やっぱり物理だったんですねー
ベリッドからガラスに変えたら9,4kくらって即死しました・・・
レベル93でもHP10kしかないWS・・・
LKが羨ましいです(´Д⊂グスン
PTもできませんからねい・・・
[ 2006/09/22 15:08 ] [ 編集 ]
きょううさは、コメントしたかった。
本当はここまでshunが箇所は予定しなかったよ。
[ 2006/09/24 13:44 ] [ 編集 ]
ネトゲ患者が広告でお小遣い
お小遣い
お小遣い^^^^^^^^^^^^^^^^^^
寂れた人生してますよねー^^
[ 2006/09/28 00:58 ] [ 編集 ]
>>(;^ω^)さんへ
ブログに書き込むって事はブログ主にIPばらすってことですよ?
(掲示板とかでも同じこと)
これからは気をつけたほうがいいですよ。

というか、
わざわざそんなことをブログに書き込みしてるほうが寂れてる気がしますが。

羨ましいなら妬んでないで自分でもやってみることをすすめます。
根性あれば、月10万とかいけるかもしれませよ^^
http://shun5.blog8.fc2.com/blog-entry-151.html
このページを参考にしてみるといいかもしれません(爆
[ 2006/09/28 07:03 ] [ 編集 ]
しゅんさん優しいですね、いちいち構ってあげてるなんて。
うちは無視してボタン一つで削除ですよv
( ^ω^) さんへ>暇人+羨ましいからねたむ+人の悪口しか言えない馬鹿
3拍子揃ってますね、頑張ってください^^
[ 2006/10/02 03:03 ] [ 編集 ]
うさはここへshunは下書きしたいなぁ。
本当はここでコメントされた!
本当はshunがここで記憶しなかった?
本当はうさはshunとここへshunがここへ部分は修正しなかった。
本当はshunが記憶されたみたい…
本当はここにshunで箇所に修正♪
[ 2006/10/02 12:44 ] [ 編集 ]
広い箇所とかをヌケしなかったよ。
[ 2006/10/10 13:32 ] [ 編集 ]
INTを上げるのがカトリの魔法攻撃ダメを減らすという
という部分なのですが、
INTで減らせるのは
「最終ダメージから減算」で計算されるので、
INT24程度では100×30-24=2976となります
でないと、INTが100もあればダメ無効化できてしまうので;
しゅんさんの計算式は除算MDEFに近いですね(´・ω・`)
[ 2006/10/12 09:44 ] [ 編集 ]
いままでずっと勘違いしていました(>_<
それもそうですよね。
INT100あったらほぼJTとか食らわなくなってしまいますねw

わざわざ教えてくれてありがとうございます!
直しときますね。
[ 2006/10/15 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
 shun☆

Author: shun☆
LOKI鯖のS>V>のLK。お金が好きで転売が得意。総資産は1G超くらいかな?

  • 管理人プロフィール

  • Loki鯖 /
  • 過去ログ

    2014年 08月 【1件】
    2011年 09月 【1件】
    2011年 05月 【1件】
    2010年 07月 【1件】
    2010年 05月 【7件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 09月 【3件】
    2009年 08月 【1件】
    2009年 07月 【4件】
    2009年 05月 【9件】
    2008年 09月 【1件】
    2008年 08月 【1件】
    2008年 06月 【3件】
    2008年 03月 【3件】
    2008年 01月 【1件】
    2007年 12月 【1件】
    2007年 04月 【3件】
    2007年 03月 【5件】
    2007年 01月 【9件】
    2006年 12月 【2件】
    2006年 11月 【6件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【21件】
    2006年 07月 【11件】
    2006年 06月 【5件】
    2006年 05月 【13件】
    2006年 04月 【18件】
    2006年 03月 【16件】
    2006年 02月 【2件】
    2006年 01月 【5件】
    2005年 12月 【10件】
    2005年 11月 【3件】
    2005年 10月 【2件】
    2005年 09月 【2件】
    2005年 08月 【13件】
    2005年 07月 【6件】
    2005年 01月 【2件】



