しゅん☆のRO日記

Heim鯖で転売メインにBOSS・ボス・Gvやってます。                                                              キャラは騎士・LK・クルセ・パラ。(このブログはリンクフリーです。)


サイトマップRSS管理人
トップ スポンサー広告

  .

ブログ移転してます★★
新しいブログに最低65M? 9thアニバーサリーパッケージ 相場と考察を書きました。2~3分で読めると思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
トップ [ その他 ] オンラインゲーム

パソコン購入を考えている方へ  .

ブログ移転してます★★
新しいブログに最低65M? 9thアニバーサリーパッケージ 相場と考察を書きました。2~3分で読めると思います。

最新のオンラインゲームってハイスペックPCにあわせて作られてますよね。
なぜハイスペックPCに合わせて作られてるかというと、オンラインゲームのほとんどが韓国で作られています。そして、韓国のオンラインゲームユーザーは超ハイスペックが配備されているネカフェでゲームをプレイする習慣があるからだそうです。

これから新しく出てくるオンラインゲームはさらに高スペックが必要になってくると思います。RO2の必要スペックも高そうですしね(´・ω・`)

普通のパソコンでオンラインゲームやると、重くてカクカクすることがあるし、場合によっては出来ないオンラインゲームも。しかも、パソコンの寿命がかなり縮まります(>_<)

だから、新しくパソコン購入を考えているのならオンラインゲームのことも考慮して作られたパソコンを選んで購入したほうが良いかなと思います。


今使ってるPCのスペックを調べる≫

■ ドスパラ



オススメ度 ★★★★★

高いマシンスペックを要求するゲームを快適に動作させるため、最新のテクノロジーで構成されたゲームモデル「ガレリア」シリーズ。

ここのパソコン本体もオススメですが、ケースもいいですよね!ここのケースは熱対策と防音対策に一番優れているケースかと思います。

主なケースの特徴は
・安心の熱対策(高効率エアフロー設計)
・余分な騒音を抑える(HDD防振機構)
・メンテ、カスタムが楽々!
・高性能電源搭載(ハイパワー550W 静音タイプ)


熱対策がしっかりしていたり、メンテ、カスタムがしやすいケースって大切ですよね。パソコンの寿命がかなりこれで変わるかと思います。
オプションの静音パックもすごい嬉しいです。


ビデオカードも超高性能です。最新の3Dゲームでも高解像度・高画質で楽しめます。画像が綺麗だとゲームもいっそう楽しくなりますよね。

ドスパラ公式サイトはこちら>>



★余談
ちなみに私の2002年ごろに
母にきいたら、2005年、中3のとき、母と半分づつ、ぼくは貯金からだしてかったものでした。
買ったデスクトップ型のPCのスペックは
 CPU Intel Celeron 2.93GHz
 メモリ 504MB
 グラボ まさかのオンボードです
 HDD 200G

これで18万近くしました・・・!ゲーム目的で買ったPCでこれです(死。一見CPUのクロック数が3G近くと高くていいように見えますが、Celeronなのでオンラインゲームには不向きなんですよね。しかもメモリ504MB、グラフィックボードが搭載されていない・・・(T_T

あの時は大手電化製品店で店員さんのお勧め買ったって感じでした。

ROはスイスイ動くのですが3Dゲームの密集地帯に行くとカクカクすることがよくあります。
大学入ったらバイトしてCPUはCoreまたはAthlon 64 X2、メモリ2G、ビデオメモリ512Mくらいのデスクトップを買いたいですね。

↓2011年05月29日追記
2010年5月頃に、9万円ちょっとで
 OS Windows7 64ビット
 CPU core i5 670 @3.47Ghz
 メモリ 4G
 HDD 500G
 グラボ GeForse GTS250
のパソコンをドスパラで買いました。

ゲーム用PCを売ってるBTOショップってドスパラ以外にもたくさんあるんですよね。
その中からドスパラを選んだ一番の理由は、「DELTA ELECTRONICS」製550W電源ユニットが搭載されているからですね。
他のBTOショップよりいい電源が標準でついてるんですよ。

オンラインゲームにはCPUやグラボも大事ですが、長時間稼動させるとなると電源がすごく大事になります。電源がやられると、他のパーツも使えなくなってしまうこともあります。なので、電源に気を使ってるドスパラにしました。

ついでに、Windowsエクスペリエンスインデックス評価は
CPU 7.1
メモリ 5.9
グラボ 6.9
HDD 5.9

Windowsエクスペリエンスインデックス評価は主要なシステムコンポーネントを1.0から7.9のスコアで表示した値です。

こんな高スペックPCが9万ちょっとで買えました。Windows7のOS付で、です。現在の2011年なら同じ値段でさらに高性能のPCが買えると思います。

ドスパラで選ぶ際、JFヤJX、JDなどといった低価格帯にある、幅わずか14cmのコンパクトケースを採用してるモデルは避けたほうがいいです。置くスペースがないのなら仕方ないですが。

理由はケースが小さいと内部に熱がこもりやすいのと、標準装備の電源が「DELTA ELECTRONICS」製550W電源ユニットから「DELTA ELECTRONICS」製300W電源ユニットになるからです。

パソコンをつけっぱにしたり、長持ちさせたいなら、JD,JX,JFといったコンパクトケースのPCは避けましょう。




このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/06/10 06:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
 shun☆

Author: shun☆
LOKI鯖のS>V>のLK。お金が好きで転売が得意。総資産は1G超くらいかな?

  • 管理人プロフィール

  • Loki鯖 /
  • 過去ログ

    2014年 08月 【1件】
    2011年 09月 【1件】
    2011年 05月 【1件】
    2010年 07月 【1件】
    2010年 05月 【7件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 09月 【3件】
    2009年 08月 【1件】
    2009年 07月 【4件】
    2009年 05月 【9件】
    2008年 09月 【1件】
    2008年 08月 【1件】
    2008年 06月 【3件】
    2008年 03月 【3件】
    2008年 01月 【1件】
    2007年 12月 【1件】
    2007年 04月 【3件】
    2007年 03月 【5件】
    2007年 01月 【9件】
    2006年 12月 【2件】
    2006年 11月 【6件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【21件】
    2006年 07月 【11件】
    2006年 06月 【5件】
    2006年 05月 【13件】
    2006年 04月 【18件】
    2006年 03月 【16件】
    2006年 02月 【2件】
    2006年 01月 【5件】
    2005年 12月 【10件】
    2005年 11月 【3件】
    2005年 10月 【2件】
    2005年 09月 【2件】
    2005年 08月 【13件】
    2005年 07月 【6件】
    2005年 01月 【2件】



