しゅん☆のRO日記

Heim鯖で転売メインにBOSS・ボス・Gvやってます。                                                              キャラは騎士・LK・クルセ・パラ。(このブログはリンクフリーです。)


サイトマップRSS管理人
トップ スポンサー広告

  .

ブログ移転してます★★
新しいブログに最低65M? 9thアニバーサリーパッケージ 相場と考察を書きました。2~3分で読めると思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
トップ [ RO_loki ] GvG

【マヤパC】チェイスも見える  .

ブログ移転してます★★
新しいブログに最低65M? 9thアニバーサリーパッケージ 相場と考察を書きました。2~3分で読めると思います。

今日はネタがないので、
GvGサイト回ってたら見つけた面白い記事でも紹介します。
マヤパcについてです。


GvGは明日ですがGvGネタを。
今回のGvGネタはマヤパcについてです。
GvGサイトを巡っていたら見つけました。

サーバーとの同期に失敗しました。様から引用)
サイトURL=http://lazyy.exblog.jp/d2005-12-11

>追記まとめ
>・NPC・プレイヤー・Mob問わずハイド・クローキング・チェイスウォークしているキャラが見える
>・ハイドNPCに話しかけることはできない(例・雇用されてない砦カプラ
>・砦のエンペリウムはハイドしてるわけじゃないのか、見えない
>・PvMAP、シーズ・砦MAP関係なく見える
>・見える姿は真っ黒、完全石化より真っ黒
>・魔法・スキルのタゲは攻撃・支援問わずクローキング・ハイド・チェイスウォークいずれも不可
>・通常攻撃も不可(一応後で再確認予定
>・装備を解除すると同時に見えなくなる
>・自分が隠れても、自分が真っ黒に見える
>・名前・ギルドの確認も当然できる→取引要請・友達登録・シフト右クリックもできる
>・頭挿しなので、使ってるのはある程度ばれる
>・絵がかっこいい

結構勘違いしてる人が多いようですが、
挿す場所はアクセではなく頭のようです。

どうやら、チェイサーのチェイスも見えるみたいですね?(・ω・ )ノノ
あと期間限定でしか現れないNPCも見えるとか!

主に役立つのはPvPとGvGで特にGvGの守りですかねー。
あまりGvGに詳しくないのでわかりませんが、
EMC持ちのGvギルドのギルマスにクロークやチェイスで
エンペ部屋抜けられちゃうとかなり問題になるみたいですね。
正面と背後からいっきに崩されるようで。

先週の4Bが守っていたBの砦はパルルのマスターがエンペ
抜けたのが防衛崩れた問題だったのかな。
マヤパcがあったら防げたのかどうかは
動画しか見てないのでわかりませんが。

攻めではどうだろー。
見方のアサクロやチェイサーの責め具合がわかるとか?
実際に使ってみないとよくわからなそうですね(′・ω・`)


追伸、
PvPでもマヤパはすごい力を発揮するかも。
PvPに行ったらSBrのアサクロさと
タイマンすることになったけど、
アサクロさんは常にクロークで最大距離からSBrで、
俺は出た時ねらってSPP打ち込んだりバッシュ打ったり、
するがハイドとクロークで避けられてしまいました。
マヤパc付けてれば、クロークしてようが、
常にどこにいるかが判るから、かなり違ってきそうでした。

マヤパはGvGだけでなくて、PvPでも
かなり使えるカードかと思いました。



P/S.もし、マヤパ持ってる人や、
その考案をしてるサイトがあったら教えてくださいな!




[ 2006/04/22 22:20 ] [ RO_loki ] GvG | TB (0) | CM (2)
墨谷二中。で4/16にマヤパ所持者と遭遇したネタがあります。
http://captain.sumi.chu.jp/?eid=241786
[ 2006/04/23 11:52 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
持ってるアサクロさん?は
たれ人形に挿してるんですねー。
今度はマヤパcを挿す防具について考えて
記事UPさせときますね(・ω・)
[ 2006/04/23 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
 shun☆

Author: shun☆
LOKI鯖のS>V>のLK。お金が好きで転売が得意。総資産は1G超くらいかな?

  • 管理人プロフィール

  • Loki鯖 /
  • 過去ログ

    2014年 08月 【1件】
    2011年 09月 【1件】
    2011年 05月 【1件】
    2010年 07月 【1件】
    2010年 05月 【7件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 09月 【3件】
    2009年 08月 【1件】
    2009年 07月 【4件】
    2009年 05月 【9件】
    2008年 09月 【1件】
    2008年 08月 【1件】
    2008年 06月 【3件】
    2008年 03月 【3件】
    2008年 01月 【1件】
    2007年 12月 【1件】
    2007年 04月 【3件】
    2007年 03月 【5件】
    2007年 01月 【9件】
    2006年 12月 【2件】
    2006年 11月 【6件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【21件】
    2006年 07月 【11件】
    2006年 06月 【5件】
    2006年 05月 【13件】
    2006年 04月 【18件】
    2006年 03月 【16件】
    2006年 02月 【2件】
    2006年 01月 【5件】
    2005年 12月 【10件】
    2005年 11月 【3件】
    2005年 10月 【2件】
    2005年 09月 【2件】
    2005年 08月 【13件】
    2005年 07月 【6件】
    2005年 01月 【2件】



